子どもがよろこぶ♪手づくり絵本棚のお店「人と木」

手づくり絵本棚といえば「人と木」!!主にお子様用の手づくりの家具を作っています。子どもがよろこぶ♪手づくり絵本棚のお店「人と木」は、安心安全はもちろんのこと かわいい、やさしい、あたたかい家具づくりのお店です。 優しくしてください。

店長のたわごと久々。広島の本願寺別院でライブみました!

どうも〜。

店長のたわごと、久々です。

 

先日「ライブグリーン」にて、曽我部恵一UAのライブみてきました。

http://static.tumblr.com/3667d89359ae3f50fe81934a7508e1bc/drsqjyb/PZio7mfam/tumblr_static_8vx9gfv8ifoc8kkogc0wc0skc.png

お寺でライブな上に、子どもも参加できて

出展されてる食べ物は無添加!

お皿はリユース

お店の人たちはおしゃれで

決して儲けることが目的じゃなくて

今を楽しんでる系の、

こんなところに本格的な窯持ち込んでピザ焼きます的な

開場後すぐピザ一時間待ちだけど

美味しくて無農薬だからいいんです。的な。

土砂降りだけど傘ささずに踊ります的な。

みんな笑顔の

そんな、ロハスなライブでした。

 

 そして、曽我部恵一UAの歌声。

 

UAは、二年前にもこのライブグリーンに来てくれてて、

奄美大島風味の新曲をやられてましたが

今回は、往年のヒットナンバー「情熱」と「ミルクティ」も

やってくれました。

 

ミルクティは、雨に濡れた私たちと同じ目線で。

ステージから飛び出して。

泣きました。

 

それから、初生曽我部恵一でした。

歌声が澄み切ってました。

大好きなサニーデイ・サービスの曲もやってくれました。

泣きました。

 

そして、曽我部恵一が歌った曲のほとんどに

天気の描写がでていることにきづきました。

 

曽我部恵一も、UAも、お子様がいて

自分の子供に向けて作った歌を歌ってくれました。

 

大人になんかならないで 僕のベイベー

 

私もいつかこんな子どもと一緒に楽しめるフェスを

主催したいと思っております。