子どもがよろこぶ♪手づくり絵本棚のお店「人と木」

手づくり絵本棚といえば「人と木」!!主にお子様用の手づくりの家具を作っています。子どもがよろこぶ♪手づくり絵本棚のお店「人と木」は、安心安全はもちろんのこと かわいい、やさしい、あたたかい家具づくりのお店です。 優しくしてください。

木のある暮らしっていいよな〜♪

おはこんばんちは。

 

「人と木」の事務所があるビルの地下は

ついこの間までバーでして

現在は、お花屋さんが入っております。

 

「zaza」さんというお花屋さんの

元バーのギャラリーにお邪魔させていただきました。

 

ジャングルか!

と思うほど、木と花と植物であふれておりました。

最高!

 

f:id:hitotokiblog:20161011213854j:plain

f:id:hitotokiblog:20161011213909j:plain

かわいい!

かわいい!

ほしい!

ほしい!

 

リビングにひとつ観葉植物がほしかってん!

めっさ欲しかってん!

 

3つくらいの候補から選びました。

これかわいい!

f:id:hitotokiblog:20161011214053j:plain

 

あ、これも!

f:id:hitotokiblog:20161011214125j:plain

 

これは、、、でかすぎるか

f:id:hitotokiblog:20161011214154j:plain

 

ってことで、一日悩んで

満場一致でこれに。

f:id:hitotokiblog:20161011214255j:plain

 

キサントステモン♪

 

葉っぱが、上の方と下の方にふさふさ〜と別れてて

かわいい!

 

ということで、翌日車でお持ち帰り。

 

けっこう大きくて、車内では斜めのままキープで帰宅。

 

ちょっと嫌な予感はこのときからすでに。。。

 

 

やっぱ

 

 

でかない?

 

 

そう。

我が家は小さいかわいいお家なの

忘れてました。。。汗

 

ってゆうか、お店でみたらそんなおっきく感じなかった。

我が家に入れたとたん、

入り口でビックライトあびた?ってくらい

でかなった。

 

というか、我が家が小さい。

 

 

うーーーーん。

思ってたんと違う。。。

 

 

家具の配置かな?と思い。

部屋の配置も全て総入れ替え。

 

ダイニングテーブルがあらぬ位置に動き

ソファからテレビが見えないレイアウトまで試し

斬新すぎて逆にハイセンスなのかと戸惑うほど

使い勝手のわるいリビングになった。

私の機嫌も悪くなり、旦那もイライラし始めた。。。

 

それでも、どこにも、ステモンは

あわなかった。。。

 

 

返す?

返品とかあり?

 

喉まででかかった。

いや、少しでてた。

 

もう、ステモンに聞こえてるって!

 

ステモンが寂しそうにたたずんでいる。

 

 

ごめんよ。

少し、後悔したけど、大丈夫。

絶対、いい配置見つけるから。

 

また、家具を完全にもとの配置へ戻す。

むしろ、始めっから完璧な配置だったらしい。

 

 

そして、一番いいんだけど

エアコンがあたるかもしれないからってことで

さけていた位置に置いてみた。

 

まだ、エアコンつけないから。

つけるまでここで。

 

おなかぺこぺこ。

 

今日のところはここで。

 と、何気なくおいた、、、いや

むしろここしか無かった

この場所

 

後で調べてみると

風水的にとてもいい場所でした。

 

ここは、旦那さんにとって「絶命」という

一番悪い場所なんだけど

木を置くことで、その悪い作用が弱まる場所だったのです!

 

なんて、偶然!

そして、なれればそんなに違和感無し!

むしろ、いやされる。

大きい木っていいじゃん。

 

 

ってことで、一時は返品、

レイアウトの崩壊

夫婦仲に亀裂まで生じた

我が家の「木のある暮らし」でしたが

一件落着です♪

 

f:id:hitotokiblog:20161011215836j:plain

 

[子どもがよろこぶ♪手づくり絵本棚のお店「人と木」
mail info@hito-to-ki.com
電話 082-248-2222
〒730-0037
広島市中区中町2-22 SEED202

「人と木」ショップ
http://www.hito-to-ki.com/

tetote
https://tetote-market.jp/creator/hitotoki/

Creema
http://www.creema.jp/c/hitotoki/selling

facebook
https://www.facebook.com/hitotoki.shop

blog
http://hitotokiblog.hateblo.jp/