子どもがよろこぶ♪手づくり絵本棚のお店「人と木」

手づくり絵本棚といえば「人と木」!!主にお子様用の手づくりの家具を作っています。子どもがよろこぶ♪手づくり絵本棚のお店「人と木」は、安心安全はもちろんのこと かわいい、やさしい、あたたかい家具づくりのお店です。 優しくしてください。

締め切り間近の絵本プレゼント♡

おはこんばんちは!

あっという間に10月も終わりです!

 

あと、4日で!

ってことは、そうです

絵本「つみきのいえ」プレゼントの

応募締め切りまであと4日ということなんです!

 

なかなか

目立たないのかしら?

ここだけの話、けっこう当選確率高めですwww

 

応募はこちらから>>

 

f:id:hitotokiblog:20161027220203j:plain

 

私も読みましたが、

不覚にもデスクで目頭が熱くなりました。

大人が読んでも、ぐっとくる

なんとも言えない胸が熱くなるような絵本です。

 

原作アニメがアカデミー短編アニメ賞を受賞した初の邦画らしいです。

 

f:id:hitotokiblog:20161027221319j:plain


水に沈んでいく街にある積木を積み上げたような家で暮らす老人を通して、

人生というものを象徴的に描いたこの作品。


アニメーションの監督である加藤久仁生監督は、

老人の生活を淡々と描くことをかなり意識されたそうで


それは、この絵本でもすごく伝わってきていて
その淡々さが、すごく胸をしめつけるような

切なさにつながってくるのかもしれません。

 

絵も素敵ですので、是非ご応募してみてください♪

 

f:id:hitotokiblog:20161027221336j:plain

 

応募はこちらから>>