子どもがよろこぶ♪手づくり絵本棚のお店「人と木」

手づくり絵本棚といえば「人と木」!!主にお子様用の手づくりの家具を作っています。子どもがよろこぶ♪手づくり絵本棚のお店「人と木」は、安心安全はもちろんのこと かわいい、やさしい、あたたかい家具づくりのお店です。 優しくしてください。

今月の絵本プレゼントは、「どうぶつにふくをきせてはいけません」

こんちは!

あっとゆうまに、11月ですね。

もうすぐ今年も終わってしまいます。

 

11月というのに、今日もあったかいです。

 

そんな11月の絵本プレゼント付き絵本コラムでご紹介する絵本は

 

どうぶつにふくをきせてはいけません

 

です。

f:id:hitotokiblog:20161103220046j:plain

 

なんちゅう心惹かれるタイトルでしょうかw

 

ペットに服を着せることが

あまりにも普通になってる昨今

 

とくに、室内犬はもう服を着るもんやと

そんな観念がうえつけられ

それが証拠に、服を着てないワンちゃんをみると、むしろ「裸」やんと。

照れくさくなり、目を背けてしまう日々、、、

 

そんな、現代人に原点を教えてくれるような

そんな絵本でございます。

 

どうぶつに服を着せると

こうなるよ!

例えば、キリンは、、、

 

と、主などうぶつを例に挙げ

注意を促してくれる絵本です。

 

なんだか、発想がおもしろいなぁと。

こうゆう感性は忘れたくないもんだと

思った次第です。

 

f:id:hitotokiblog:20161103220109j:plain

 

ぜひ、プレゼントにご応募ください!

 

絵本プレゼントはこちらから>>