子どもがよろこぶ♪手づくり絵本棚のお店「人と木」

手づくり絵本棚といえば「人と木」!!主にお子様用の手づくりの家具を作っています。子どもがよろこぶ♪手づくり絵本棚のお店「人と木」は、安心安全はもちろんのこと かわいい、やさしい、あたたかい家具づくりのお店です。 優しくしてください。

今月のぬりえは、「11月はさるかに合戦!一休みして仲良く柿でもたべよう!の巻」

こんにちは!

 

さあさあ、お待ちかね!

今月のぬりえは

「11月はさるかに合戦!一休みして仲良く柿でもたべよう!の巻」

 

さるかに合戦の「合戦」が良くないと

最近では「さるかにばなし」という題名に代わっていて

内容も蟹が死ななかったり、猿も死なずに謝ったりと

かなりソフトな内容にかわってるらしいですね。

 

敵討ちはよくないっていうことですが、

昔話しはけっこう「敵討ち」とか「仕返し」が物語になってますよね。

 

鬼退治はいいけど、

さるかにの猿への敵討ちはだめなんですよね。

最初から悪者、もう、鬼レベルの悪者とかなら

倒してもいいけど、

猿はいい猿もいるから。。。ってことでしょうか。

 

子どもが好きな仮面ライダーシリーズも

悪の組織が出てきますよね、悪と戦うのはOK。

でも、さるはだめ!

 

ってことで、今回のぬりえは

ほのぼのしたシーンを描いてみました。

 

猿も笑ってみんなに柿をとってあげてます。

優しい猿♡

みんな仲良しです♪

 

紅葉のシーズンなので、葉っぱをカラフルに塗ってみてね!

 

f:id:hitotokiblog:20161107222949j:plain

 

 ぬりえはこちら>>

 

[子どもがよろこぶ♪手づくり絵本棚のお店「人と木」
mail info@hito-to-ki.com
電話 082-248-2222
〒730-0037
広島市中区中町2-22 SEED202

「人と木」ショップ
http://www.hito-to-ki.com/

tetote
https://tetote-market.jp/creator/hitotoki/

Creema
http://www.creema.jp/c/hitotoki/selling

 

minnne

https://minne.com/hito-to-ki

facebook
https://www.facebook.com/hitotoki.shop

blog
http://hitotokiblog.hateblo.jp/