子どもがよろこぶ♪手づくり絵本棚のお店「人と木」

手づくり絵本棚といえば「人と木」!!主にお子様用の手づくりの家具を作っています。子どもがよろこぶ♪手づくり絵本棚のお店「人と木」は、安心安全はもちろんのこと かわいい、やさしい、あたたかい家具づくりのお店です。 優しくしてください。

4月の絵本プレゼント♪

こんにちは!

 

お花見はいかれましたか?

花粉症にはつらい花見ですが、今年は

花粉症の症状があまりでてないような気がしてます!

 

f:id:hitotokiblog:20170409230825j:image f:id:hitotokiblog:20170409230838j:imagef:id:hitotokiblog:20170409230843j:image 

 

 

そして、4月の絵本プレゼントの絵本は

『はちうえは ぼくにまかせて』

[絵本]ふくはなにからできてるの?3

 

絵本プレゼントの応募はこちら>>

 

[絵本]ふくはなにからできてるの?4

 

「はちうえは ぼくにまかせて」は70年代にアメリカで描かれた絵本。
表紙には、植物の本とにらめっこの少年と、たくさんの鉢植え。
覗いている猫、眠っている犬。
なんだか、楽しそうな予感がする本です。

 

[絵本]ふくはなにからできてるの?4

主人公の少年、トミーはある日、こう話します。
「ぼく、はちうえの せわを することにしたんだよ、ママ」

そして、気がつけば家の中に増えていくたくさんの鉢植え。
休暇で家を離れて、草花の世話ができない人々から
鉢植えを預かりはじめたみたいです。
ちゃっかりと、お金ももらっています。

 

 

続きはこちらから>>