子どもがよろこぶ♪手づくり絵本棚のお店「人と木」

手づくり絵本棚といえば「人と木」!!主にお子様用の手づくりの家具を作っています。子どもがよろこぶ♪手づくり絵本棚のお店「人と木」は、安心安全はもちろんのこと かわいい、やさしい、あたたかい家具づくりのお店です。 優しくしてください。

福岡からの長崎旅行!

ど〜も〜!

GWいかがお過ごしですか〜?

 

私、GWの3連休で福岡〜長崎の旅を2泊3日でいってまいりました!

 

1日目は、福岡一人旅♪

ということで、せっかくなので

みうらじゅん師匠と、いとうせいこう師匠が

タイ仏像大使をされている福岡の博物館へ

タイの仏像展へ行ってまいりました!

 

{7D7EA7D5-116C-4D20-8E7B-3B7362D75965}

 

太宰府天満宮の敷地内にあるので、

まずは参拝です!

 

f:id:hitotokiblog:20170501164457j:image

学問の神様の、太宰府天満宮

朝から海外からの旅行者の方にも大人気!

 

f:id:hitotokiblog:20170501164507j:image

タイの仏像展!ビジュアルがかわいい♡

 

f:id:hitotokiblog:20170501164526j:image

さすが太宰府天満宮!修学旅行生も多い!

微笑みの国のタイの仏像は、

微笑みの仏像が多かった!

 

歩く仏像「仏陀遊行像」も見れました!

最後には涅槃像が横たわっておられたり、

ふる〜い仏像もたくさんありました。

 

{FB0DFE78-1205-4D7A-B466-8659632061B4}

 

みうらじゅんいとうせいこうプロデュースの

グッズも購入!

 

 

からの!

翌日は朝から軍艦島クルージング!

 

この日は残念ながら、風が強すぎて

上陸できず!

 

残念!

 

そのかわり、島のまわりを一周してくれたので

普段みれない反対側も見ることができました!

 

でも、上陸したかった〜〜〜(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

 

 

f:id:hitotokiblog:20170501164810j:image

軍艦に似てるから軍艦島といいます。

廃墟萌え〜

 

f:id:hitotokiblog:20170501164818j:image

黄檗宗の寺院も参拝。

f:id:hitotokiblog:20170507001828j:plain

第一峰門は国宝!

 

f:id:hitotokiblog:20170501164833j:image

亀山社中跡地ぜお!

 

f:id:hitotokiblog:20170507235047j:plain

かなりの山の上ぜお!長めがいいぜお!

この龍馬のブーツ像。

 

f:id:hitotokiblog:20170501164840j:image

ジブリやってた!

一定の間で、船がおりてきます。

 

f:id:hitotokiblog:20170501164845j:image

佐世保バーガーゲット!

店員さんが番号をまちがえてたらしく、

出来てから5分以上も放置されていたバーガー!

さがせ〜!!!!!

諦めるな〜〜〜!!!!

 

 

いろいろハプニングもありながら、楽しい旅でした。

そして、わかったことがありました。

 

長崎の人はいい人ばかり!

長崎が大好きになったので、また行きたいです。

 

明日から仕事ですね。

がんばりましょう〜。