子どもがよろこぶ♪手づくり絵本棚のお店「人と木」

手づくり絵本棚といえば「人と木」!!主にお子様用の手づくりの家具を作っています。子どもがよろこぶ♪手づくり絵本棚のお店「人と木」は、安心安全はもちろんのこと かわいい、やさしい、あたたかい家具づくりのお店です。 優しくしてください。

【ひとときのこ no.1】キュウリとフィギュアとワイン

伊藤ママの子育て奮闘記 『ひとときのこ』

お酒大好きコピーライターの伊藤ママが、かわいい元気ざかりの息子たちとおでかけしたり、あそんだり、、、。そんな日々をつづっていただいております。

 

 

 

「キュウリとフィギュアとワイン」

2015年8月10日(水)

 

夏休み。ああ夏休み。
小学1年と3年の息子をもつ母(私)にとって、
これほど厄介なことはありません。
毎日息子がいる。どこかに行けといっても、ずっといる・・・

というわけで、ストレス解消のために出かけました。
道の駅「湖畔の里福富」。

[ひとときのこ]画像

ここは大型遊具が充実しているので、家族連れに大人気。
広島から山陽自動車道を通り1時間弱。
車中で退屈し切っていた息子2人を「それいけ!」と遊具のなかに放出。
しばらく遊ばせたのち、水に浮かぶバルーンを発見したので、
そのなかへ、さらに放出。


「それ!」

f:id:hitotokiblog:20170628144448j:plain

6分500円、2人で1000円。
楽しそうです。

大きなボールのなかに入ってゴロンゴロン。
水の上だから立つこともできず、ただただゴロンゴロン。
6分後、出てきた息子たちは汗びっしょり。

道の駅で売っていた大好物の
「キュウリ1本漬け」(2本で150円)を
食べさせ、しばし休憩。

f:id:hitotokiblog:20170628144504j:plain


さて、息子がストレスを発散した後は、
私のストレス発散です!

国道375線を北上すれば、そこは三次・・・。
そう、三次ワイナリー!!!
おお・・・・

しかも途中の「みよし風土記の丘」で、
海洋堂のフィギュア展もやってるーーーー!萌える。萌えるぞ。

このフィギュア展、息子も大喜び。

ガチャガチャやお菓子の景品で出てくる
おなじみのフィギュアから、
めっちゃエロかっこいい等身大のフィギュアまで盛りだくさん。
フィギュアの制作過程なども展示されている。

みよし風土記の丘って、古墳や土器など歴史ものが多く
なかなか食指が動きませんでしたが、

このフィギュア展は最高。カップルや若い人も多く来ていて、
街中であったらもっと集客できるかも。
と思いつつ、心はワインへ・・・。

f:id:hitotokiblog:20170628144522j:plain

f:id:hitotokiblog:20170628144627j:plain

f:id:hitotokiblog:20170628144527j:plain

 


はい、車で10分少々で三次ワイナリーへ到着。

息子と旦那はぶどうジュースを試飲。

私はワインを試飲。試飲。試飲。
これはもう試飲なのか?と思いつつ、
「試飲」してして、申し訳ないので商品も買いました。

いつもごめんなさい、ワイナリーさん。
いつもありがとう、ワイナリーさん。

そんなこんなで、丸1日遊んでストレス発散して帰りましたが、
やっぱり次の日からストレスたまりまくり・・・。
「息子元気で留守がいい」。
40代以上の人にしかわからないコピーで、〆たいと思います。

 

f:id:hitotokiblog:20170628144534j:plain

f:id:hitotokiblog:20170628144551j:plain

f:id:hitotokiblog:20170628144607j:plain

 

伊藤家

伊藤由香里(コピーライター)
日々の飲酒と、高齢出産で産んだ2人の息子を溺愛するフリーのコピーライターです。座右の銘は「酒を飲むのは銭の無駄、酒を飲まぬは人生の無駄」。いつか飲み屋が開きたいと思いつつ、20年たっちゃいました。

 

 

 -------------------------------------------------------------------

[子どもがよろこぶ♪手づくり絵本棚のお店「人と木」
mail info@hito-to-ki.com
電話 082-248-2222
〒730-0037
広島市中区中町2-22 SEED202

「人と木」ショップ
http://www.hito-to-ki.com/

 

yahoo shop

http://store.shopping.yahoo.co.jp/y-hitotoki/


tetote
https://tetote-market.jp/creator/hitotoki/

Creema
http://www.creema.jp/c/hitotoki/selling

 

minnne

https://minne.com/hito-to-ki

facebook
https://www.facebook.com/hitotoki.shop

blog
http://hitotokiblog.hateblo.jp/