子どもがよろこぶ♪手づくり絵本棚のお店「人と木」

手づくり絵本棚といえば「人と木」!!主にお子様用の手づくりの家具を作っています。子どもがよろこぶ♪手づくり絵本棚のお店「人と木」は、安心安全はもちろんのこと かわいい、やさしい、あたたかい家具づくりのお店です。 優しくしてください。

【ひとときのこ no.3】もう中さんとネゴさんと千鳥さん

伊藤ママの子育て奮闘記 『ひとときのこ』

お酒大好きコピーライターの伊藤ママが、かわいい元気ざかりの息子たちとおでかけしたり、あそんだり、、、。そんな日々をつづっていただいております。

 

 

 

「もう中さんとネゴさんと千鳥さん」

2015年10月13日(火)

 

 

 

シルバーウィーク真っ只中の9月21日、
大阪中之島に大きなアヒルが来ているとの情報を得て、アヒルをみにいきました。
でかい。でかいぞ。黄色いぞ。真っ黄色だ。

f:id:hitotokiblog:20170628145048j:plain


ヒルを見つつ歩いていると大阪市中央公会堂にて
「大阪ラフフェス!in中之島」を開催中との呼び込みあり。
芸人さんによるライブやイベントが行われているなかで、
子どもだけが参加できる「ワークショップ」なるものを発見。

「もう中学生といっしょにダンボールで物語をつくろう!」と、
ネゴシックスのバキバキイラスト教室」。

お笑い好きの伊藤家は、「参加するしかあるまい」ということで、参加しました。
もちろん、無料!!!!!!!!!!

「自由に好きな絵を描いていいよ」というもう中学生さんのアドバイスをもとに
長男と次男が描いた絵。

f:id:hitotokiblog:20170628145057j:plain


長男は中之島公会堂を、次男はアヒルを描きました。
もう中さんは、クネクネしていましたが、とってもいい人。
サインまでしてくれて、感激です。

f:id:hitotokiblog:20170628145126j:plain

 

f:id:hitotokiblog:20170628145139j:plain

次は、ネゴシックスさんのイラスト教室で描いた絵。
「自由に描いてね」の言葉で次男は再びアヒルを描きました。
「どんだけアヒル好きなんだよ!今アヒルを描かせたら小学生日本一だよ!」と
親ばか突っ込みをいれながら、終了。
みんなが描いた絵は、ネゴさんがお笑いネタにして見せてくれました。

f:id:hitotokiblog:20170628145152j:plain

f:id:hitotokiblog:20170628145157j:plain

どきどきしっぱなしの親に比べて、
息子たちにとっては「知らないおじさん(失礼)」なので
緊張することもなく普通にワークショップを終了。
「大阪ラフフェス!in中之島」、来年の開催は未定らしいのですが、もしもあったとしたら、
お笑い好きのお母さんお父さんは、子どもをダシにして連れていくべきです!
本当に「素」の芸人さんが見られます!

さらにおまけ。
シルバーウィークが終わって、広島に帰ってきたら再びの奇跡が!
500円カットの激安理容室にいるところへ、漫才師の「千鳥」さんが来店!
取材を受けて、そのまま広島の新番組に出演することになりました。
「嬉しすぎて、死期を早めたかもしれん」、と思った母。

ちなみに番組の放送は、RCC10月24日昼12時~です。
ひな壇芸人と化した伊藤家が、緊張の面持ちで出ています。

以上、奇跡のよしもと3連発の軌跡でした。

[ひとときのこ]画像
伊藤家

伊藤由香里(コピーライター)
日々の飲酒と、高齢出産で産んだ2人の息子を溺愛するフリーのコピーライターです。座右の銘は「酒を飲むのは銭の無駄、酒を飲まぬは人生の無駄」。いつか飲み屋が開きたいと思いつつ、20年たっちゃいました。

 

 

 

 -------------------------------------------------------------------

[子どもがよろこぶ♪手づくり絵本棚のお店「人と木」
mail info@hito-to-ki.com
電話 082-248-2222
〒730-0037
広島市中区中町2-22 SEED202

「人と木」ショップ
http://www.hito-to-ki.com/

 

yahoo shop

http://store.shopping.yahoo.co.jp/y-hitotoki/


tetote
https://tetote-market.jp/creator/hitotoki/

Creema
http://www.creema.jp/c/hitotoki/selling

 

minnne

https://minne.com/hito-to-ki

facebook
https://www.facebook.com/hitotoki.shop

blog
http://hitotokiblog.hateblo.jp/