子どもがよろこぶ♪手づくり絵本棚のお店「人と木」

手づくり絵本棚といえば「人と木」!!主にお子様用の手づくりの家具を作っています。子どもがよろこぶ♪手づくり絵本棚のお店「人と木」は、安心安全はもちろんのこと かわいい、やさしい、あたたかい家具づくりのお店です。 優しくしてください。

【ひとときのこ no.15】高岡とドラちゃんとオタ

伊藤ママの子育て奮闘記 『ひとときのこ』

お酒大好きコピーライターの伊藤ママが、かわいい元気ざかりの息子たちとおでかけしたり、あそんだり、、、。そんな日々をつづっていただいております。

 

高岡とドラちゃんとオタ

2016年10月25日(火)

 

親戚の法事のため、広島からはるばる富山県高岡市まで行きました。
高岡市はチューリップの球根栽培が盛んで、高岡大仏がある。とのことで
まずは「チューリップ四季彩館」へ。

残念ながら球根にもチューリップにも興味がないので、
次男に「ちゅーりっぷソフト」を食わせます。
チューリップの花びらのエキスが入り、ほんのりピンク。

 

f:id:hitotokiblog:20170807231152j:plain

うまいらしいです。

次は高岡大仏へ。奈良の大仏鎌倉大仏とならぶ日本三大仏です。
全長は約16m。ちょっとこじんまりした印象。

f:id:hitotokiblog:20170807231156j:plain

商店街の脇に、突然現れる大仏。

f:id:hitotokiblog:20170807231159j:plain

大仏のなかは歩けるようになっていて、巨大な仏頭もありました。

その後、高岡駅前へ。
なんと!高岡市藤子不二雄先生の故郷であることがわかり、
ホテル前広場に「ドラえもんの散歩道」がありました。

f:id:hitotokiblog:20170807231203j:plain

ドラえもんと戯れる次男

f:id:hitotokiblog:20170807231207j:plain

のび太キャラの長男、しずかちゃんとツーショット。


さて、大仏からドラえもんの散歩道まで高岡を満喫したのですが、
息子たちはあまり喜ばず・・・
そこで、帰りは寄り道して大阪へ。
オタク街道まっしぐらの息子たちのために、日本橋に行きました。
ここは、東京で言うところの秋葉原みたいな場所。

f:id:hitotokiblog:20170807231211j:plain

レトロゲームを売っているお店や


f:id:hitotokiblog:20170807231215j:plain

同人誌系が充実したお店も(注:息子たちは入っていません!)


ここでちょっとご機嫌を直した息子たちを連れて、最後は551蓬莱。

f:id:hitotokiblog:20170807231222j:plain

とってもきれいな豚まん。職人さんが目の前に置いてくれました。

f:id:hitotokiblog:20170807231226j:plain

我慢できず、お店の外で食べます!

広島→高岡→大阪→広島という2泊3日の強行スケジュール。
いろいろな名所を回ったのに、
息子たちが一番喜んだのは、ゲームセンターだったという・・・
広島にもあるだろうが!!!怒

●ちゅーりっぷソフト/350円 ●豚まん/1コ170円

 

 

 

 

 

 

-------------------------------------------------------------------

[子どもがよろこぶ♪手づくり絵本棚のお店「人と木」
mail info@hito-to-ki.com
電話 082-248-2222
〒730-0037
広島市中区中町2-22 SEED202

「人と木」ショップ
http://www.hito-to-ki.com/

 

yahoo shop

http://store.shopping.yahoo.co.jp/y-hitotoki/


tetote
https://tetote-market.jp/creator/hitotoki/

Creema
http://www.creema.jp/c/hitotoki/selling

 

minnne

https://minne.com/hito-to-ki

facebook
https://www.facebook.com/hitotoki.shop

blog
http://hitotokiblog.hateblo.jp/