子どもがよろこぶ♪手づくり絵本棚のお店「人と木」

手づくり絵本棚といえば「人と木」!!主にお子様用の手づくりの家具を作っています。子どもがよろこぶ♪手づくり絵本棚のお店「人と木」は、安心安全はもちろんのこと かわいい、やさしい、あたたかい家具づくりのお店です。 優しくしてください。

[店長のたわごと]涅槃と片付けられない女

どーもー

ノンレム睡眠の真っ只中に起きて

一日中頭痛と戦ってきた私ですよー

 

初めてでした。

起きた瞬間、眠たすぎて頭が混乱し

アラームの止め方が全然思い出せなかったこと。

 

寝る前の眠たさから、一ミリも回復してないどころか悪化してる感は否めませんでした。

 

1人で「目覚ましの止め方がわからんっくぁwせdrftgyふじこlp」と何回も叫びながら瞳と書いて「め」を閉じたまま携帯と格闘していましたが、

ハッと横を見ると旦那が肘枕をしてこっちを見ていました。

 

その姿はまるで涅槃像のようでした。

f:id:hitotokiblog:20181115200501j:image

 

あれはなんだったんだろう、

後で聞いてもあまり覚えてないようでしたので

旦那もノンレム睡眠中だったのかもしれません。

みんな!ノンレム睡眠中には起きちゃだめだよ☝️

 

ってことで、頭はスッキリしませんが

お部屋とサイトの動線はスッキリさせたいと思っている今日この頃です。

 

私が片付けられない女ってことは内緒にしたいのですが、パソコンのフォルダを見れば一目瞭然です。

 

これは、カテゴライズできない脳みそが深く関係していると思われるわけで。

 

例えば、家計簿をつけるときに「医療費」と「雑費」のカテゴリーがあったとして、ファンシーショップで購入したキャラものの絆創膏はどこに入るんだい?ってところでつまづきます。

そして、気まぐれに医療費に入れたとして次回記入する際に前回どっちに入れたのか思い出せず、「ファンシー」とかいう用途が滅多にない項目が1つ増える始末です。

 

お片づけでも全く同じ現象がおきます。どこに入れていいかわからないとすぐ登場する「なんでもボックス」!ババーン

なんでもボックスになんでも入れてしまい結局私の人生の半分が探し物となってしまいます。

 

この、カテゴライズする力って、ほんと大切だなーと思うんですが、

私ってぇ、基本的に頭ごなしに決めつけられることがダメな人じゃないですかぁ〜?

(↑ご存知感)

 

この鉛筆は本当に鉛筆なのか?と。

表面だけ見て鉛筆だと決めつけてしまう、心の貧しい人にはなりたくないと。

そもそも鉛筆ってなんだね?と。

いらないものは捨てろというけど

じゃあ、いらないものって何なんだと。

そもそも、何もいらないんじゃないのかと。

 

こうなってくるともう、片付けなんてしませんわ。

ただのややこしい人です。

ゴミ屋敷まっしぐらです。

汚部屋の国の汚ばはんです。

 

こんな、末路は嫌ですねー。

さっさと片付けてほしいですね。

 

そんなあなたに!

小さい頃からお片づけの癖がつけられる

絵本棚は「人と木」で。

f:id:hitotokiblog:20181117113253j:image

やっぱり、絵本棚専用の棚があるっていいですよね。

絵本棚は全てこの一台でことすむわけですから!

なんて、スッキリ!

カテゴライズできない私でも絵本棚があれば

片付けられそうですー!

 

f:id:hitotokiblog:20181117113033j:image

しかも、子供の目の高さに

表紙が見えるので

お子様は絵本に釘付け!

絵本大好きっ子になること間違いなし👍🏻

 

自分専用の棚があるって嬉しいんですよー。

下の棚はおもちゃも収納できるし。

f:id:hitotokiblog:20181117113326j:image

そうそう、上段のとこなんですけど、実際は何冊か重ねて絵本を収納されるんですよね。

今の収納可能冊数は、重ねずに数えたので実はもっと入るんです!

今度数え直しますよー👍🏻

 

でもって、今ならクリスマス早割フェアやってます。

クリスマス早割は12月3日までといいつつ、制作に限界があるので、もしかしたらもっと早く締め切る場合や商品を限定させていただく可能性も出てくるので、是非お早めにご注文くださいね!

https://www.hito-to-ki.com/?mode=grp&gid=1689216

 

f:id:hitotokiblog:20181118163254j:image

 

 

[子どもがよろこぶ♪手づくり絵本棚のお店「人と木」]
mail info@hito-to-ki.com
電話 082-503-2714


〒730-0802
広島市中区本川町2丁目5-17-4F 
株式会社 ウィニーズ・ホールディングス

「人と木」ショップ
http://www.hito-to-ki.com/

Creema
http://www.creema.jp/c/hitotoki/selling

minnne

https://minne.com/hito-to-ki

facebook
https://www.facebook.com/hitotoki.shop

Instagram
https://www.instagram.com/hito_to_ki/

Twitter

https://twitter.com/hitotoki_i