子どもがよろこぶ♪手づくり絵本棚のお店「人と木」

手づくり絵本棚といえば「人と木」!!主にお子様用の手づくりの家具を作っています。子どもがよろこぶ♪手づくり絵本棚のお店「人と木」は、安心安全はもちろんのこと かわいい、やさしい、あたたかい家具づくりのお店です。 優しくしてください。

【ひとときのこ no.20】ラーメンとムーと隕石

伊藤ママの子育て奮闘記 『ひとときのこ』

お酒大好きコピーライターの伊藤ママが、かわいい元気ざかりの息子たちとおでかけしたり、あそんだり、、、。そんな日々をつづっていただいております。

 

 

ラーメンとムーと隕石

2017年3月31日(金)

 

最近、寒さでひきこもりがちになり、あまり遠出をしていない伊藤家。
とにかく近場、さらに異次元空間が楽しみたい、と思い立ち行ってきました。
「美川ムーバレー」。
山口県岩国市にある冒険テーマパークです。
行ったことのある方も多いと思いますが、簡単に言うと
鉱山跡を地底王国にみたて、坑道を迷路とし、ナゾ解きをしていくという施設。

山陽自動車道岩国ICで降り、国道187号をひたすら走ります。
そこでまた見つけちゃいました!



f:id:hitotokiblog:20170920164603j:plain

はい、自動販売機のうどん・ラーメンです!

f:id:hitotokiblog:20170920164608j:plain

 

f:id:hitotokiblog:20170920164612j:plain

食べる気いっぱいの次男。喜んでます。


f:id:hitotokiblog:20170920164616j:plain

一杯のラーメンを兄弟ですすります。
んー、味は、以前行った島根県の方がおいしかったですね。

さて、お腹もみたされたところでメインの目的地「美川ムーバレー」へ。




f:id:hitotokiblog:20170920164620j:plain

まずは、案内看板をみて・・・





地底王国へ。
とにかくなぞ解きもしなくちゃいけないから、大変。
迷路のような坑道をひたすら歩きます。
途中では、幻想的な場面がたくさん。



f:id:hitotokiblog:20170920164624j:plain

滝も流れています。おおお。


f:id:hitotokiblog:20170920164628j:plain

 


f:id:hitotokiblog:20170920164632j:plain

兄弟力合わせてがんばりますが、結局私と夫がすべての謎を解いて
ようやく脱出。途中で迷子になったり、大変。

さて、美川ムーバレーの向かいには、宿泊施設「山ほたる」があります。
ここで、お土産を購入。長男は嬉しそうに隕石を購入いたしました。

f:id:hitotokiblog:20170920164636j:plain

とにかく、なぞ解きしながらグルグル回るので、
1時間以上は確実に歩きます。
運動不足な私たちにはもってこいの小旅行となりました。

●ラーメン/350円●ムーバレー/大人1450円、子ども950円

 

 

 

 

 

 

-------------------------------------------------------------------

[子どもがよろこぶ♪手づくり絵本棚のお店「人と木」
mail info@hito-to-ki.com
電話 082-248-2222
〒730-0037
広島市中区中町2-22 SEED202

「人と木」ショップ
http://www.hito-to-ki.com/

 

yahoo shop

http://store.shopping.yahoo.co.jp/y-hitotoki/


tetote
https://tetote-market.jp/creator/hitotoki/

Creema
http://www.creema.jp/c/hitotoki/selling

 

minnne

https://minne.com/hito-to-ki

facebook
https://www.facebook.com/hitotoki.shop

blog
http://hitotokiblog.hateblo.jp/