子どもがよろこぶ♪手づくり絵本棚のお店「人と木」

手づくり絵本棚といえば「人と木」!!主にお子様用の手づくりの家具を作っています。子どもがよろこぶ♪手づくり絵本棚のお店「人と木」は、安心安全はもちろんのこと かわいい、やさしい、あたたかい家具づくりのお店です。 優しくしてください。

【ひとときのこ no.7】凶と道後と城

伊藤ママの子育て奮闘記 『ひとときのこ』

お酒大好きコピーライターの伊藤ママが、かわいい元気ざかりの息子たちとおでかけしたり、あそんだり、、、。そんな日々をつづっていただいております。

 

凶と道後と城

2016年2月19日(金)

 

ちょっとした旅気分が味わいたいと思いたち「松山」へ行ってきました。
本州から四国へ渡るには様々な方法がありますが、
私たちが通ったのはしまなみ海道

瀬戸大橋みたいに一気に渡り切るのではなく、
途中の島に寄りつつのんびり行けるコースです。

大三島で一度高速を降りて、大山祇神社へ。
樹齢数千年のクスノキが繁り、国宝の武具甲冑の展示もあり、海の神様としても有名。

ここで次男が引いたおみくじが「凶」。
実はこの神社、結構の確率で「凶」がでます。次男、すねてます。

f:id:hitotokiblog:20170717182950j:plain

 

 

さてお次は松山へ。道後温泉で一休み。
ここに来たら、ぜひとも2階の休憩室を利用したいところ。

案内のお姉さんに「嵐の二宮さんが坊ちゃんの撮影で座られた席ですよ」と、
嬉しいお誘いをいただき、長男次男ともに座る。

「嵐って、ジャニーズ?」とトンチンカンなことを聞きつつもちょっと誇らしげです。

f:id:hitotokiblog:20170717182954j:plain

おフロ上がりには浴衣も用意されていて、
お茶とお菓子をいただきながら外を眺めることもできます。

次男、胸元のはだけ具合を気にしていますが、誰も見てないって・・・。

f:id:hitotokiblog:20170717182957j:plain

実は、松山に来た一番の目的は「えひめこどもの城」。

f:id:hitotokiblog:20170717183004j:plain

巨大な施設なのですが、入館料は無料。城内にはアスレチックや創作工房
広い体育館等があり、外にはモノレールや大型遊具、ボブスレーにボートまである。



 

f:id:hitotokiblog:20170717183008j:plain



 

f:id:hitotokiblog:20170717183012j:plain



 

f:id:hitotokiblog:20170717183016j:plain



太り気味の次男は、フラフープでダイエットをすると励みます。

f:id:hitotokiblog:20170717183019j:plain

 

で、パソコンコーナーで作った工作がこれ。
長男は心の闇がでちゃったみたい。
次男の作品の無邪気さに比べると・・・



 

f:id:hitotokiblog:20170717183023j:plain



 

f:id:hitotokiblog:20170717183029j:plain



えひめこどもの城は、丸一日遊べるのに「安い」。
コスパがいい。
USJやTDRの10分の1ぐらいの予算があれば充分です。
お隣にはなんと「とべ動物園」もあります。

■実際に私たちが使ったお金
●ボート30分500円
ボブスレー(長男のみ)100円
●おさるさんの工作2人で200円
●てんとう虫のモノレール家族4人800円
●ロードトレイン家族4人800円
●レストランでカレー&おでん等1500円
●駐車場300円=合計4200円

家族4人の場合、1人1050円です(昼食付よ!)
とりあえず、子供たちは城内に放り込んでおけば
元気いっぱい遊び始めるので、親も楽ちんです。
春休みはイベントも盛りだくさんなので、ぜひどうぞ。

 

 

 -------------------------------------------------------------------

[子どもがよろこぶ♪手づくり絵本棚のお店「人と木」
mail info@hito-to-ki.com
電話 082-248-2222
〒730-0037
広島市中区中町2-22 SEED202

「人と木」ショップ
http://www.hito-to-ki.com/

 

yahoo shop

http://store.shopping.yahoo.co.jp/y-hitotoki/


tetote
https://tetote-market.jp/creator/hitotoki/

Creema
http://www.creema.jp/c/hitotoki/selling

 

minnne

https://minne.com/hito-to-ki

facebook
https://www.facebook.com/hitotoki.shop

blog
http://hitotokiblog.hateblo.jp/