子どもがよろこぶ♪手づくり絵本棚のお店「人と木」

手づくり絵本棚といえば「人と木」!!主にお子様用の手づくりの家具を作っています。子どもがよろこぶ♪手づくり絵本棚のお店「人と木」は、安心安全はもちろんのこと かわいい、やさしい、あたたかい家具づくりのお店です。 優しくしてください。

【ひとときのこ no.19】市場と虹と妖怪

伊藤ママの子育て奮闘記 『ひとときのこ』

お酒大好きコピーライターの伊藤ママが、かわいい元気ざかりの息子たちとおでかけしたり、あそんだり、、、。そんな日々をつづっていただいております。

 

市場と虹と妖怪

2017年2月28日(水)

 

カニが食べたくなって、カニの漁獲量日本一の鳥取県に行ってきました。
目的地は、境港水産物直売センター。
10軒以上の店舗が並び、魚介類を売りに売りまくる山陰屈指の市場です。

さて、直売センターについてすぐに「腹が減った」と言いだした息子たちのために、
直売センター目の前にある「境港のさかな塾」へ。



f:id:hitotokiblog:20170920132944j:plain

次男はカニ丼、私と長男は刺身定食、旦那はのどぐろ定食を注文。うまい。
市場の目の前だから、もちろん新鮮だし、とにかくうまい。
ちなみに、缶ビールは私のです(車中で2本あけてるから3本目。ふふ)。

直売センターではカニを買うつもりだったのに、うっかりトロ箱いっぱいの魚を発見。
なんと、この量で1000円!!ちょっとびっくりです。

f:id:hitotokiblog:20170920132954j:plain

サワラ2本まるまる入ってるし、
カレイ、ハゲ、石鯛やらなんやらかんやら。これで1000円て考えられません!

お得な買い物ができて気分ハイテンションのなか、車で移動していると、
なんと、虹の始まるところに遭遇。
虹の始まりと



f:id:hitotokiblog:20170920132958j:plain

 

f:id:hitotokiblog:20170920133001j:plain

 

虹の終わり。珍しいでしょ?
虹が、手で触れそうなぐらい近くにあるんです。
海から突き出た虹を見て、さらにハイテンション。



そのままのノリで水木しげるロードへ。
あいにくの雨模様でしたが、ぐるぐるまわります。
水木しげるロードのすごいところは、すべてが妖怪ありきのところ。
まずは、トイレの案内看板。



f:id:hitotokiblog:20170920133007j:plain

次は、妖怪タクシー。



f:id:hitotokiblog:20170920133011j:plain

さらに、妖怪ポスト。

f:id:hitotokiblog:20170920133014j:plain

銀行もしゃれてます。

f:id:hitotokiblog:20170920133019j:plain

 

f:id:hitotokiblog:20170920133023j:plain

妖怪と次男。

f:id:hitotokiblog:20170920133026j:plain

ももちろんハマる。

f:id:hitotokiblog:20170920133031j:plain

最後は、長男次男あこがれの職業、ユーチューバーになりきって、終了。
トロ箱いっぱいのお魚は、ご近所の方におすそわけしつつ、
煮つけ、から揚げ、西京焼きなどで美味しくいただきました。
しつこいようですが、たった1000円で夕食7回分いけました!やっす!

●境港のさかな塾:のどぐろ定食/1500円、カニ丼/1000円、刺身定食/1200円、缶ビール/350円●トロ箱いっぱいの魚/1000円●水木しげるロード/回り放題、はまり放題、無料

 

 

 

 

 

 

-------------------------------------------------------------------

[子どもがよろこぶ♪手づくり絵本棚のお店「人と木」
mail info@hito-to-ki.com
電話 082-248-2222
〒730-0037
広島市中区中町2-22 SEED202

「人と木」ショップ
http://www.hito-to-ki.com/

 

yahoo shop

http://store.shopping.yahoo.co.jp/y-hitotoki/


tetote
https://tetote-market.jp/creator/hitotoki/

Creema
http://www.creema.jp/c/hitotoki/selling

 

minnne

https://minne.com/hito-to-ki

facebook
https://www.facebook.com/hitotoki.shop

blog
http://hitotokiblog.hateblo.jp/