子どもがよろこぶ♪手づくり絵本棚のお店「人と木」

手づくり絵本棚といえば「人と木」!!主にお子様用の手づくりの家具を作っています。子どもがよろこぶ♪手づくり絵本棚のお店「人と木」は、安心安全はもちろんのこと かわいい、やさしい、あたたかい家具づくりのお店です。 優しくしてください。

【ひとときのこ no.22】恐竜とヒヨコと鯛

伊藤ママの子育て奮闘記 『ひとときのこ』

お酒大好きコピーライターの伊藤ママが、かわいい元気ざかりの息子たちとおでかけしたり、あそんだり、、、。そんな日々をつづっていただいております。

 恐竜とヒヨコと鯛

2017年5月30日(火)

 

 

ゴールデンウィーク、全く予定がなかった伊藤家。
一日中、家でユーチューブ鑑賞とゲームをする息子の姿を眺めながら
「これじゃいかん!」と思い立ち、三世代テーマパーク「みろくの里」へ。

ここは、広島に残る数少ないアミューズメント施設で
すごく怖いとか、すごく絶叫するとかの「すごく」が
あんまりないのがすごいトコ(ごめんなさい)。

しかし今年は、ダイナソーパークがオープンしていました!

竹藪に、卵。竹藪に、ティラノ。竹藪に、なんかいろいろ。


 

f:id:hitotokiblog:20170920165456j:plain



 

f:id:hitotokiblog:20170920165501j:plain



 

f:id:hitotokiblog:20170920165505j:plain



とにかく、竹藪なのです。原生林じゃない。ましてや森でもない。
ニョキニョキ生えるタケノコの間を縫うように、恐竜たちが・・・。
そして、中の人が大変そうな、触れる恐竜も・・・。




 

f:id:hitotokiblog:20170920165509j:plain



さて、竹藪探検、いや、ダイナソーを楽しんだ後は(次男は大喜びでしたよ)、
いよいよアトラクションへ!




 

f:id:hitotokiblog:20170920165513j:plain



まずは、はまります。どこにいるのかわかんないな・・・

しかし実は絶叫モノが苦手な男3人、向かったのはなんと・・・
「たまご牧場」。黒いヒヨコに餌やり体験ができます。

f:id:hitotokiblog:20170920165518j:plain

 

ゆで卵も、鳥のから揚げも、そしてヒヨコもいる、たまご牧場。
「そのヒヨコ、大きくなったら隣で食えるで。ぐへへ」と世の無常さを次男に伝え
「このゆで卵、うまいで。ぐへへ」とビールを飲みながら目の前でゆで卵を食べる
鬼のような私。
とにかくヒヨコを好きすぎる次男が、ここで1時間以上もヒヨコと戯れました。

その後、初老夫婦にはたまらない「いつか来た道」エリアへ移動。
昭和30年代の街並みを再現していて、古い小学校や駄菓子屋、
映画館などを再現していて見どころ満載!
駄菓子屋の前でひっそりと佇むアホ兄弟。

f:id:hitotokiblog:20170920165522j:plain

 

昔の小学校を再現した場所で父から授業を受けるアホ兄弟。



f:id:hitotokiblog:20170920165525j:plain

さて、みろくの里をでたころはすでに夕方だったので
鞆の浦へ移動して食事をすることに。
「千とせ」というお店で
ちょっと贅沢に、鯛そうめんを。さらに、豪華な定食も。



 

f:id:hitotokiblog:20170920165530j:plain

 

f:id:hitotokiblog:20170920165534j:plain

次男、大喜びです。



 

f:id:hitotokiblog:20170920165538j:plain

鞆の浦、とっても風光明媚ないい場所だったんだけど、
みろくの里でヒヨコの成長したやつと、ヒヨコになる前のやつをつまみに
ビールを飲みすぎていたので、あんまり覚えていません。
今度はゆっくり散策したいなあ。

みろくの里●【遊園地入園+いつか来た道入園】大人900円、子ども600円。フリーパスは、
絶叫モノとか乗らないので買いませんでした。 
たまご牧場●ゆで卵100円●缶ビール350円
千とせ●鯛そうめん1300円●煮つけ定食、せとうち会席など1300円~(値段覚えていなくてすいません・・・)

 

 

 

 

 

-------------------------------------------------------------------

[子どもがよろこぶ♪手づくり絵本棚のお店「人と木」
mail info@hito-to-ki.com
電話 082-248-2222
〒730-0037
広島市中区中町2-22 SEED202

「人と木」ショップ
http://www.hito-to-ki.com/

 

yahoo shop

http://store.shopping.yahoo.co.jp/y-hitotoki/


tetote
https://tetote-market.jp/creator/hitotoki/

Creema
http://www.creema.jp/c/hitotoki/selling

 

minnne

https://minne.com/hito-to-ki

facebook
https://www.facebook.com/hitotoki.shop

blog
http://hitotokiblog.hateblo.jp/